ソラマメブログ › Psyche Awake☆.。.:*・° › トワイライトガーデン › 女神降臨です☆・*゜

2009年03月05日

女神降臨です☆・*゜

女神降臨です☆・*゜
トワイライト・ガーデンに降臨したテミス像。

この像は、いつもお世話になってるjoyさんの作品です。
ずっと前からマーメイドテンプルの前に凛々しく立つ姿をみていて
ウチにもお迎えしたかったの♪
もたもたと探しに行ったら、kyotaさんとjoyさんがいらして、なんとラッキーなことにウチまで来てくれました☆・*゜
お供に天使や人魚もやってきました。
みんな池のあちこちにたたずんでいるので会いに来てください。


おかげさまで、一気にお庭の格が上がったような♪


テミス(Themis)は、
ギリシャ神話の神で、天の神ウラノスと大地の女神ガイアとの間に生まれた娘です。
「掟」を神格化した女神で正義の女神で、法の守護神として、よく司法関係の施設などに剣と天秤を持つテミスの像が設置されてますが、予言や神託を司る神様でもあるります。

アポロン以前にデルポイで神託を下し、将来を問う者に予言を与えていたのはテミスであり、アポロンに神託の術を伝えた師でもあったというお話しも。
テミスは、ギリシャ語で「安固、不動」「自然の法則」といった意味。
転じて「掟」「法」を意味するようになったことから法の女神と称されるそうです。

自然界の揺るぎない法則を知る女神様なんですね。


タロットの正義のカードに出ているLady Justice がテミス。

占いやオラクルをする場所にはピッタリな女神様ですね。



他にもいっぱいエンジェルやフェアリーが
現物が欲しい方は、Forest Fairy Sculptureへ (joyさんの作品がいっぱいありますよ。)
http://slurl.com/secondlife/Mermaid%20temple/107/94/21


TwilightGarden



同じカテゴリー(トワイライトガーデン)の記事画像
キララサロン
メインランドの一番東
同じカテゴリー(トワイライトガーデン)の記事
 キララサロン (2008-12-05 00:31)
 メインランドの一番東 (2008-11-10 09:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。